ほくと住宅
ありがとう
Email    Facebook    instagram  

6月のキッズアンガーマネジメント講座は
6/8(土)・6/22(土)に開催します。
時間帯が異なりますので、イベント情報をご確認ください。ご参加お待ちしております♪

https://www.hokutojutaku.com/modules/event/index.php

会った人を笑顔にしたい!
笑顔がいっぱいの社会を作りたいがモットーのほくと住宅です。
ほくと住宅では、地域の皆様とのお祭りや、お料理教室、各種講座を開催しております。
今回は以前からお問合せを多くいただいております、キッズアンガーマネジメント講座を開催いたします。
詳しくはイベント詳細をご覧ください。
 

こんにちは。
ほくと住宅の栗燒です。

今日はキッズアンガーマネジメント講座を開催しました。
テキストと絵本を使って、講師との対話の中で、
「私はどんな時に怒るのかな??」など怒りや感情について考えました。
カラフルなペンで自分の感情を書き出す中で、将来の夢をかたってくれたAちゃん。
私たちもとっても楽しい時間を過ごせました。

ふりふりバター作りはお父様にも「美味しい!」と太鼓判を押していただけました。
フレッシュバターをパンに塗ってワイワイと楽しいおやつタイムになりました。


キッズアンガーマネジメントは不定期で開催しております。
リトルママの紙面や、Instagram、弊社ホームページなどで情報を公開しております。
お気軽にお問合せ、ご参加ください。

こんにちは。
ほくと住宅の栗燒です。
先週の木曜日、リトルママでも告知をさせていただいておりました、ママ限定ランチミーティングを開催しました。
今回のテーマは「そっと背中を押してあげたい」子供の心を軽くする言葉がけ でした。
今回は二名のママさんに初めてご参加いただきました。私も3児の母として参加させていただきましたよ!
なんと年中さんの男の子のママが4人もそろうというびっくりなシチュエーション(!)


はじめは緊張した面持ちだったママさんも、相手に好印象を与える自己紹介の仕方を習ってみんなで実践!
声を出して笑顔で話していると次第に気持ちが和らいで自然と話ができるものなのですね。

兄弟喧嘩についてのお話では、もう皆さん目からぽろぽろと鱗が落ちていたんじゃないでしょうか。
私もなるほど!それいい!やってみたい!とウキウキワクワクしました。
参加された方も週末にさっそくご家庭で実践されたようで、その効果に驚かれメッセージをくださいました。


我が家もこの二人のケンカ?プロレス?が激化した毎日に疲れていましたので、

私もスタッフであることを忘れて前のめりに話を聞いて質問していました!
しっかり実践していきます!!

他にも習い事へのアプローチや、兄弟の話、家事の分担についてなど・・・
この続きは次回お楽しみに。

Green日記

  • By 栗焼
  • 2019-05-20
  • TOP
こんにちは!
お越し下さりありがとうございます!
 
ほくと住宅 Green担当 "kuromi" です!
初夏の兆しで事務所の植物達も元気!元気!
これからちょくちょく『Green日記』更新していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
 

ほくと住宅の家づくり>ZEH ゼロエネルギーで暮らす>
https://www.hokutojutaku.com/modules/mission/index.php/03.html

 


アーカイブ | RSS |